2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想:『平成たぬき合戦ぽんぽこ』と『妖怪ウォッチ』

映画 平成狸合戦ぽんぽこ CM 1994年自分が3才ぐらいの小さい子どもだった時、祖父によく近くの川に連れていってもらったのを覚えている。 海の近くの下流なので比較的流れは穏やかではあるものの、泳げもしない子どもなので川に落ちたら溺れてしまうかもしれ…

映画感想:『別離』で人の葛藤、苦悩、弱さを知る

Jodaeiye Nader az Simin - Trailer (Starring: Leila Hatami, Kimia Hosseini) イランという国にどういうイメージがあるだろうか。石油が主要産業の国? イランは、石油の埋蔵量4位の国家。輸出収入の80%を石油が締める。宗教が強い国? イランは、宗教上(…

映画感想:『オデッセイ』を宇宙飛行士になりたい人は見るべきだ

映画「オデッセイ」予告Z マッド・デイモンは遠く彼方の惑星に取り残されがちである。インターステラーでは、火星よりはるかに遠い惑星で1人取り残されていた。1人で残された悔しさからか、それとも長年1人だったことで気が狂ってしまったのか、インターステ…

映画感想:『パッセンジャー』は、舞台設定がいいラブストーリー

映画 『パッセンジャー』 予告『目覚めたのには、理由がある』そんな含みのある言い方と、2人の男女が目覚めている宇宙船内の映像。 そして、危機的な状況に対処する彼らの映像が予告編では描かれる。男女2人の作品であることは予告段階から分かるものの、 …