2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【インドに行ってきた】バラナシ1日目-インドの洗礼編-

「いつ降りればいいんだ!?」 それが一番の問題だった。 2Cの寝台列車は思った以上に快適で、3時に乗ってから昼前まで不快な思いをすることなく寝ることができた。食に関しても、クッキーやチョコレートなどの安全なモノを持ち込んでいたので問題はなかっ…

【インドに行ってきた】アグラ3日目~ツンドラの悲劇~

長い一日だった。 アグラは日帰りでも観光できる場所と言われている。そこに3日間も滞在するとなると特に行くところもなくなる。よってこの日も昼近くまでホテルのベッドで休息をとった。 12時前のホテルから出て、タージマハル近くに昼飯を食べに行く。 金…

【インドに行ってきた】アグラ2日目

寝坊した。 5時に起きる予定が6時に起き、その後2度寝したために最終的に起きたのは6時半だった。出発したのは7時すぎ。 開門の時間はとうに過ぎていたし、外はだいぶ明るかったので、日の出のタージマハルを見ることはできないようだ。 ただ「観光客は…

【インドに行ってきた】アグラ1日目

6時ニューデリー駅発の電車に乗るべく、朝4時半起床。 インドでの初電車のため、早めに駅に向かった。 早朝のニューデリー。さすがに人は少ない。 指定の番号の車両が止まる場所が見つからず、とりあえず外国人がたくさんいる場所へ。 先頭のようだ。 そし…